ともやの日記Top >  001 日記 >  天気予報

天気予報

ディズニーランド

先週の土曜日は、息子の5歳の誕生祝いも兼ねて 家族揃って東京ディズニーランドへ・・・ 2年ぶりくらいで来ました。天気予報は晴れだったのですが 気温が低く、途中で霧雨など降ってくる始末。土曜日の割には 人も少なかったのかなあ。 ...(続きを読む)





こんな時世に業績ピーカン!気象予報会社のひ・み・つ。

INSIGHT NOW!
といってもピンとこないかもしれないが、その時から民間独自の天気予報が認められ、気象予報士が誕生したのだ。それまでは気象庁が「晴れ」と言えば、民間で雨と予測していても、予報は晴れとしか言えなかった。それが建前であり、顧客本位の本音で勝負する同社とは合わ ...(続きを読む)






関連エントリー

ともやの日記Top >  001 日記 >  天気予報