しんじの日記Top >  001 日記 >  竜王戦

竜王戦

羽生まさかの4連敗で「永世7冠」逃す

スポーツ報知
◆将棋タイトル戦 21期竜王戦最終局 将棋の最高位を争う第21期竜王戦は18日、7番勝負第7局で渡辺明竜王(24)が羽生善治4冠(38)=名人・棋聖・王座・王将=に将棋界初の3連敗4連勝で大逆転勝ち。羽生はあと一歩のところで史上初の永世7冠の座を逸した。 ...(続きを読む)




羽生名人王座王将

森内新竜王の4タテでしたね。羽生名人って、竜王戦通算で、勝ち負け数とんとんぐらいか、もしかしたら負け越しじゃないですか?そんな気がするんですが。どなたか、その辺の統計に詳しい方いらっしゃたら、教えてください。(続きを読む)



インフルエンザワクチン

... 1か月くらい前に接種したというような心がけの良い人が多く、感心させられた。「子供が受験なので」という人もいた。そういえばうちも受験生がいたのだった。 ■将棋竜王戦は渡辺竜王が永世称号を獲得した。第7局は羽生名人に勝ちがあったように思わ ...(続きを読む)







関連エントリー

しんじの日記Top >  001 日記 >  竜王戦